きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

大切な記憶を手書きの記録で残そう 体験を記録できるメモ帳「your Log」に注目!

リプラグ your Log

デザイナーが手がける文房具や雑貨のブランド「リプラグ」から、体験を記録するメモ帳「your Log」が発売になりました。これはもともとリプラグが考案・販売している人気商品、紙製の名刺ファイル「Log book」と互換した商品。ひとつひとつの体験を「楽しんだ」だけで終わらせず、「記録(=Log)」することを楽しむメモ帳です。

 

楽しかった体験を思い出として残したいとき、みなさんはどうしていますか?スマホに撮った写真は溜まっていく一方で、いつか見返さなくなったり、ネットサービスにあげても時間とともに埋もれてしまう…

 

もちろんデジタルでの記録は便利で、シェアできる楽しみもあるけれど、楽しかった体験を「知識」として重ねていけたら、日々はもっと豊かになる気がしませんか?そんな考えから誕生したのが「your Log」です。

 

リプラグ your Log

 

バーやカフェでサッと取り出せるコンパクトな名刺サイズで、1枚1枚切り離すこともできます。「Log book」と併用することで、自分だけの体験アルバムが完成します。1冊は30枚綴り、2冊セットでの販売となります。

 

リプラグ your Log

 

名刺サイズなら書くこともシンプルで面倒に思いませんし、あらかじめ「映画」「お酒」「本」「アート」「音楽」「その他」のアイコンと星マークが用意されているので便利ですよね。

 

リプラグ your Log

 

「your Log」に書き込んだら「Log book」に差し込んでいきます。実はこの「Log book」編集部では名刺管理として活躍しています。カードの差込スペースの他に、一言メモを残せるスペースがあり、「この名刺は誰だっけ…」と困ることがありません。

 

台紙も自由に差し替えられる作りになっているので、後からカテゴリ別に仕分けしたい時にも便利です。ぜひ自分なりの使い方を見つけて、思い出をたくさん残してみませんか?

 

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!

きるるはらら編集部 Instagram