きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

腕時計と香りのコラボレーション!「桜」「抹茶」「檜」の3つのフレグランスをスタイリッシュなデザインで!

香/KAORU

時間を示す機能から、香りを届けるアイテムへ。日本の時計メーカー「株式会社マルゼキ」が新しいコンセプトの腕時計を発売。「桜」「抹茶」「檜」の3つの和の香りが漂う腕時計『香/KAORU』がオンライン限定で発売します!『香/KAORU』ウォッチは、優しくふんわり「和の香り」が漂う腕時計です。

 

日本の情景が思い出されるような、気品があってどこか懐かしい、ほのかな香りをオリジナルに調合し、特殊加工を施した時計のベルトにとじ込めた、春の訪れを知らせる上品な香りの「桜(さくら)SAKURA」や、爽やかな苦みのフレーバーが人気の「抹茶(まっちゃ)MATCHA」、さらに長寿といわれる日本人が1300年前からそのアロマ効果を利用していたという清々しい「檜(ひのき)HINOKI」の3つをラインナップ。

 

香/KAORU

 

日本を代表する心やすらぐ和の香りが特徴の、視覚と嗅覚を刺激する時計です。

 

『香/KAORU』が放つ“香り”は、日本の老舗香料メーカー、ゴムメーカー、時計メーカーがタッグを組んで作りあげたJAPAN MADEの特別仕様。しなやかで肌にフィットする質感は、日本人の繊細さを表現するかのようにユーザーを優しく包み込みます。

 

香/KAORU 香/KAORU 香/KAORU

 

ムーブメントには信頼性の高いセイコーエプソン日本製の3針クオーツを使用。ベルト部は柔らかく手首にフィットする低アレルギー性シリコンを採用しているので、使い心地が良く、アレルギーが気になる方でも、安心してお使いいただけます。このたび素材の品質を落とすことなく、2500円(税別)というリーズナブルな価格で提供することに成功しました。

 

従来、この価格帯の腕時計は海外生産のものがほとんどで、クオリティに不安があるケースも散見されました。しかし当社では、『香/KAORU』シリーズを“日本を表現できるプロダクト”に仕上げるため、国内生産にこだわり品質を追求してきました。

 

 

正面はブラックを基調とし、金箔押しの「香」の文字が入った和モダンに、側面にはパステルカラーの七宝模様を施し、まるでお菓子が入っているかのような可愛らしい包装に仕上げました。

 

市松模様や七宝繋ぎ柄、麻の葉といった伝統的な和柄を随所にちりばめた、手の平におさまるサイズの三角形のパッケージは、外国人観光客のお土産にも、また国内で使用するギフトとしてもおすすめです。

 

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!