きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

書く楽しみを再発見!「TOUCH & FLOW」日本橋高島屋S.C.店がオープン

株式会社デザインフィルが展開する、手書きを楽しむ大人のためのステーショナリーショップ「TOUCH & FLOW(タッチアンドフロー)」。待望の3号店目となる日本橋高島屋S.C.店が2018年9月25日にオープンしました!

今回オープンした3号店は、“書くことで見つける上質な暮らし”をコンセプトに掲げています。日本橋という歴史ある街ならではの、“文化創造のための道具”が独自のセレクトで展開されています。

 

 

なんといってもまず目に入るのが、モダンながらも私たちに馴染み深い、和を感じさせる内装。杉材をメインに、銅や和紙などの日本らしい素材を取り入れたおしゃれな空間になっています。どの素材も経年変化を楽しめるのがポイント。

 

 

コンセプトの通り、店内中央にはとても大きな試し書きテーブルが!さまざまなペンやインクを使い、手書きの楽しさを体験できる目玉コーナーとなっています。紙束はなんと1500枚にもなるボリュームで、とてもユニーク。頭上の印象的なランプシェードは越前和紙製。

 

 

こちらのカウンターでは、高級筆記の試し書きも可能です。落ち着いた雰囲気で、じっくり悩めそうですね。名入れ便せんなどの注文もこちらでできるようです。

 

 

店内でいっそう存在感のあるこちらのタワーには、柱全体にさまざまな種類のカードが展示されており圧巻です。オリジナル商品をはじめ、世界からセレクトされたカードも並んでいます。

 

 

また、TOUCH & FLOWとして初の試みとなるギャラリースペースにも注目!アート作品の展示に加え、ワークショップイベントなども予定しているそうなので要チェックです。

 

 

ステーショナリーだけにとどまらず、私たち使い手の日常がちょっぴり豊かになるようなアイテムがたくさん集められています。日本橋店限定のオリジナルノートやボックスキャンディなど、お土産にもなるアイテムも展開しているので海外の方にも喜ばれそう!

 

和の美しさを感じながらのお買い物、そして体験を楽しむこともできる居心地の良いショップです。ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

  • TOUCH & FLOW (タッチアンドフロー) 日本橋髙島屋S.C.店
  • https://www.touch-and-flow.jp/
  • 東京都中央区日本橋二丁目5番1号 日本橋髙島屋S.C. 新館5階
  • 03-6262-2854

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!

きるるはらら編集部 Instagram