きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

星野リゾートトマムに今年も「アイスヴィレッジ」がやってくる!幻想的な氷の世界へ

北海道勇払郡占冠村にある道内最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」に今年も幻想的な氷の街「アイスヴィレッジ」がやってきます!期間は2018年12月10日〜2019年3月14日まで。この冬は最低気温氷点下30度の世界へ、非日常を体験しに行って見ませんか?

1998年に登場して以来、トマムの冬の風物詩となったアイスヴィレッジ。広々としたエリアに、氷の壁でできた12棟のスノードームが並ぶ様子はとても幻想的。その中で様々な体験ができるのだとか。毎年進化を続けるアイスヴィレッジでの体験に注目です!

暖炉で暖まりながら読書を「氷のBooks&Cafe」

今年初登場の氷のBooks&Cafeは、氷の本棚に囲まれて氷の椅子に座り、本物の暖炉を囲みながらくつろげるスペースになっています。

 

寒さがテーマの飲み物と軽食を楽しむ

氷のグラスに入った「氷のラテ」やかき氷など、寒さにまつわるスイーツをいただけます。また凍った野菜が氷のプレートでサーブされる「氷野菜のチーズフォンデュ」も必見!アツアツなチーズと楽しめます。

 

「氷のGAO」で寒さにまつわる学びを体験

星野リゾートリゾナーレで、子供達の知的欲求を満たすアクティビティを提供している「GAO」がアイスヴィレッジにも登場!氷の楽器を使った演奏、凍らせたシャボン玉体験など、家族で楽しめるイベントがたくさん!

 

「氷のBar」で大人な時間を

氷の壁に囲まれた空間の中、氷のグラスでお酒を楽しめるバーです。バーカウンターが設えられた本格的な内装で、飲み物のメニューも50種類以上とお酒好きもゆっくり楽しめそうです。

 

お土産、必需品は「氷のShop」で

アイスヴィレッジをイメージしデザインされたグッズ、そして寒さの厳しい空間でも快適に過ごせるアウターや手袋などの必需品まで取り揃えています。

 

氷の世界で宿泊体験ができる「氷のホテル」

内装は全て氷でできた、これぞ非日常体験ができる1日1組限定の宿泊施設です!「氷の露天風呂」と「氷の湯上がり処」も隣接。

 

夢の挙式は「氷の教会」で

氷でできた祭壇、十字架、バージンロードなど、幻想的でうっとりしてしまう教会。1ヶ月限定で挙式も可能で、挙式後の花火も見逃せません。

 

子供と一緒に氷上体験「アイスリンク」と「氷の滑り台」

大人も子供も一緒になって楽しめるアイスリンクと氷の滑り台は、寒い場所ならではのアクティビティ!気軽に楽しめますね。

 

この冬は大切な家族や恋人と、星野リゾートトマムのアイスヴィレッジへ!幻想的な氷の街でとっておきの体験をしてみませんか?

  • 星野リゾート トマム / 星野リゾート リゾナーレトマム
  • https://www.snowtomamu.jp
  • 北海道勇払郡占冠村字中トマム
  • 0167-58-1111

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!

きるるはらら編集部 Instagram