きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

伝統の金魚ちょうちんが灯された観光船での隅田川クルーズが期間限定で登場!

日本橋納涼金魚ちょうちん船

夏本番、暑い日が続きますが、夜風に吹かれながら納涼ナイトクルーズなんて素敵ですよね。2017年8月1日(火)~8月30日(火)の間、フォトジェニックな金魚ちょうちんが灯された観光船で楽しむ隅田川クルーズが登場。毎週火曜日と水曜日の夜に運行します。夏の思い出に東京スカイツリーを眺めながらクルージングを楽しんでみてはいかがでしょう。

 

山口県柳井市の特産品の金魚型のちょうちんを灯した船は、なんだか縁日のような懐かしさと可愛らしさ。クルーズは日本橋を出発して隅田川を北上、東京スカイツリー付近で停泊、ふたたび日本橋に戻ります。

 

そして嬉しいことになんと船内ではかき氷が食べ放題(いちご・メロン)なので、暑い夜でも涼しく楽しめそうですよね。クルーズ中はビンゴ大会も開催され、楽しく過ごすことができます。1等は本物の金魚ちょうちんがもらえるとのこと!

 

日本橋納涼金魚ちょうちん船

 

船内で撮影した写真をSNSに投稿すると、金魚ちょうちん飴がもらえるほか、東京スカイツリーで停泊し、写真撮影も可能なので、夏の思い出をたくさん残すことができます。

 

【企画名】 日本橋納涼金魚ちょうちん船
【日時】 2017年8月1日(火)~8月30日(火) 出航 18:00便/19:30便
【発着場所】 日本橋船着場(三越前駅または日本橋駅徒歩3分)
【料金】 大人3,500円/子ども2,000円(税込)

 

浴衣・きものでご参加の方には金魚グッズのプレゼントもあるそう。是非友達や恋人と浴衣でクルーズに出かけてみては。すてきな夏の思い出になること間違いなしです。

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!