きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

「ペンケースのいらないノート」がリニューアル!さらに便利なパスポートサイズも新登場!

STORAGE.it(ストレージ ドット イット)

急いでメモを取りたいとき、ノートとペンを鞄からスムーズに取り出すことができないときってありますよね。そんな問題を解決してくれるのが、「ペンケースのいらないノート」をコンセプトにした、「ストレージ ドット イット」です。ノートに筆記具をスマートに収納できるので、ストレスがありませんね。

 

 

「ストレージ ドット イット」は、2005年に発表した2006年版手帳カバーとしてファーストモデルがデビュー。持ち歩きたい小物をスマートに収納できる、スライドジッパー付のカバーがついたノートや手帳は、リピーターの多いロングセラー商品です。海外でも、機能(日本らしい便利な発想)と品質、デザイン性の高さも相まってで人気なのです。

 

今回のリニューアルでは、スマートフォンやPCなど大型デジタルデバイスの持ち歩きが増えている中、少しでも荷物を減らしたいという悩みを解消すべく、「ペンケースのいらないノート」としてさらに使いやすさを追求。スマートフォンや小物などもまとめて持ち歩くことができます。

 

STORAGE.it(ストレージ ドット イット)

 

また、より多くの人に使ってもらえるようにノートを「A5 正寸サイズ」に変更。市販のノートを中に入れて使うことができるので、好みのノートを使うことができるのはうれしい点。ノートのフォーマットも、日本、フランス、アメリカなどで使われているスタンダードな7mm幅のブルーの横罫にリニューアルしました。

 

さらに、これまでは海外限定で「トラベルキット」として販売して人気を集めてきたトラベルアイテムも「ストレージ ドット イット」のファミリーに新たに加わりました。トラベルウォレットやパスポートケース、ジップケースがノートと同じカラーバリエーションで展開しています。

 

STORAGE.it(ストレージ ドット イット)

 

新年度を前に、持ち物も見直してみる良い機会。ぜひこんな便利アイテムも試してみてはいかがでしょう。

 

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!

きるるはらら編集部 Instagram