きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

北海道産のバラをふんだんに使ったオーガニックコスメ「rosa rugosa」が全国販売開始!

rosa_rugosa

北海道の東南部、他地の最西端にある浦幌町。東は丘陵山脈、南は太平洋に面した自然あふれる町です。町名の由来は「川尻に大きな葉が生育するところ」という意味のアイヌ語の「オーラボロ」が転訛して「ウラホロ」になったと伝えられています。町の花であるバラ科の「ハマナス」が初夏から夏にかけて、太平洋岸の砂丘などに咲き誇ります。

 

北海道の肥沃だ大地が育んだ、バラの力をぎゅっと詰め込んだオーガニックコスメ、「rosa rugosa」は浦幌町の住民の手によって作られています。

 

rosa_rugosa

 

ハマナスと天然由来成分を原料とした「rosa rugosa」のアイテムは、ビタミンCを豊富に含むハマナスの花びらの蒸留水や、保湿効果の高い松の葉のエキスなど、厳選された天然由来成分をふんだんに使用しています。バラは特に女性に美容に効果をもたらすと言われていて、心身を癒す天然のバラの香りをぜひ楽しんでみてください。

 

もちろん、合成着色料、合成香料、鉱物油、パラベンなどは一切使用していないため、敏感肌の方からお子さままで安心して使えるのも嬉しいですね。

 

rosa_rugosa

 

先人から受け継いだ知恵を、大地が培ってきた恵みを大切に受け継いできた、浦幌町の人々は心優しく、みな笑顔に溢れています。そんな町の人たちが一丸となって、ハマナスの栽培、製品開発、販売、プロモーションなどを行っています。

 

rosa_rugosa

 

 

 

◯ロサ・ルゴサ ローション<化粧水>

 

rosa_rugosa

 

ハマナスの可憐な香りがふんわり広がり、スキンケアの度に幸せを感じられます。肌の角質層まで届く浸透力を実感できる、瑞々しく軽やかな使用感。ハマナス花水をたっぷり含み、健やかで透明感溢れる肌へ導きます。

 

◯ロサ・ルゴサ ミルキーローション<乳液>

 

rosa_rugosa

 

肌の上でとろけて馴染む、滑らかなテクスチャー。ビタミンCを豊富に含むハマナスの成分が、肌を整えながら潤いを蓄えます。肌荒れを防ぐトドマツ葉エキスなどの天然由来成分により、常に自信がもてる肌コンディションに。

 

◯ルサ・ルゴサ セラム<美容液>

 

rosa_rugosa

 

フレッシュなハマナスの香りとシルクのような質感が、上質さを感じさせます。ハマナスの花やトドマツの葉、ヒマワリの種子などの天然由来成分を贅沢にブレンド。いつものお手入れにプラスして、潤いに満ちた表情へ。

 

◯ロサ・ルゴサ バーソープ<洗顔石鹸>

 

 

洗浄成分には米ぬかをはじめ、オリーブ、ヒマワリ、ナタネといった天然オイルを採用。保湿力に優れたオリーブやローズヒップのオイルを配合しているので、洗顔後のつっぱり感が気にならず、肌の潤いを残した洗い上がりを叶えます。

 

◯ロサ・ルゴサ ハンドクリーム

 

rosa_rugosa

 

北海道産のヒマワリ種子油や、皮膚の水分を補いながら潤いを保つナタネ油など、保湿効果の高い天然由来成分をふんだんに詰め込みました。サラリとした質感のため、仕事や家事の合間のご使用でもベタつきが気になりません。

 

rosa rugosaの活動は、「子供たちが夢と希望を抱ける町を目指す」地域活動としての目的もあります。

浦幌町の自然や豊かさを次世代につないでいくために、これからも様々な活動を行っていくこの町の未来に少しでも貢献できたら。興味のある方は、浦幌のオーガニックコスメ「rosa tugosa」を手に取ってみてくださいね。

 

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!

きるるはらら編集部 Instagram