きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

子どもと一緒に触って飾れる知育ひな人形「プーカのひなにんぎょう」が登場!

Puca プーカのひなにんぎょう ひな祭り お雛様

岡山県で創業71年の鯉のぼりメーカーである株式会社徳永こいのぼりより、この度初めてのひな人形「プーカのひなにんぎょう」が昨年12月に発売されました!かわいいだけではなく、子どもと一緒に楽しく飾れる知育ひな人形なのです。

Puca プーカのひなにんぎょう ひな祭り お雛様


おもちゃ製造メーカーのKukkiaと共同開発したというこちらのひな人形。ナチュラルなウッド製で、淡いパステルカラーに癒されます。とてもコンパクトで、また片付けもしやすく、現代の住宅事情に考慮したサイズ感も嬉しいですね。


Puca プーカのひなにんぎょう ひな祭り お雛様


ひな人形は木製ボディに磁石が埋め込まれており、積み木感覚で子どもも安心して楽しめます。飾り棚は奥行きを3タイプに組み換え可能です。屏風はハンドメイドの“さおり織り”であたたかみが感じられます。


遊び盛りのお子様と、手と頭を使って一緒に組み立てて楽しみましょう。触って飾れる知育ひな人形はいかがですか?


Facebookページへの応援もよろしくお願いします!

きるるはらら編集部 Instagram