きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

グラスの中でバラが舞う日本酒カクテルのススメ。新潟県産の食べられるバラが入ったぽんしゅグリアが限定販売開始!

ぽんしゅグリア

FARM8は、日本酒カクテルの素「ぽんしゅグリア」のラインナップに新潟県産エディブルフラワーのバラの花びらが浮かび上がる「ぽんしゅグリア バラ」を期間限定で発売を開始しました。エディブルフラワーは、食べられる花として農薬を使わずに栽培される希少な花。 中でもバラは栽培が難しいとされていますが、新潟市内で栽培したバラを花びらだけ乾燥させて食べられるドライフラワーとして今回の商品に使用しています。

 

酒蔵数、日本酒消費量ともに日本一の地酒王国新潟には、多種多様な美味しいお酒が沢山あります。年々減少する国内消費量とは裏腹に、海外での日本酒は人気を集めています。

 

日本酒離れする女性や若い方へも、もっと手軽に、もっと飲みやすく日本酒を楽しんでいただきたい。新潟のおいしい日本酒を多くの方に手にとっていただきたい。そんな思いから人気のサングリアをヒントに、日本酒を手軽に飲みやすくご提供できるカクテルの素を開発しました。

 

ぽんしゅグリアは、清酒カップの中にドライフルーツ、てんさい糖、はっか糖が入っており、お好みの日本酒を注ぐとあっという間にスッキリとした飲み口の日本酒サングリアが完成します。

 

ぽんしゅグリア

 

このぽんしゅグリアに、今回期間限定にてエディブルローズの入った「ぽんしゅグリア バラ」を発売しました。

 

ぽんしゅグリア

 

ふたを開けるとバラの良い香りが漂い、お酒を注ぐとバラの花びらが浮かび上がり、幻想的な光景を見ることができます。

 

企画製造する株式会社FARM8の直営店(FARM8 ReACTION STOREとLIS
長岡)と、国営越後丘陵公園(新潟県長岡市)のバラ園にて限定販売が始まりました。

 

ロック、ソーダ割りにも合いますのでお酒が弱い方、お酒のパートリーを増やしたい女性にオススメの商品です。
日本酒が沁みこんだフルーツも、じんわり美味しいおつまみに。

保存

保存

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!