きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

筆記具の老舗モンブランから、不朽の名作「星の王子さま」をテーマにした新作文具が登場!

星の王子さま 万年筆

フランスの作家アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリが残した名著「星の王子さま」(Le Petit Prince)の世界が、モンブランの筆記具コレクションとして登場します。人を思いやることや友情のかけがえのなさを、シンプルに我々に語りかける物語の世界が、定番マイスターシュテュックに散りばめられています。

 

「星の王子さま」は、世界250ヶ国語以上の言葉に翻訳されており、最も数多くの言語に翻訳された文学作品のひとつです。サハラ砂漠に不時着した飛行士と遠い星からやってきた「星の王子さま」が出会い、不思議な世界で繰り広げるストーリーは、子どもも楽しめるシンプルなものですが、そこには作者の深い洞察力や友愛への希求が描かれています。

 

星の王子さま 万年筆星の王子さま 万年筆

 

万年筆のペン先には王子さまの姿が、ボディにはキツネの顔がデザインされいるという、繊細さが見逃せません。これらのモチーフは、サン=テグジュペリが初版本で自ら描いた親しみやすい挿絵が元になっています。

 

さらにキャップには物語の一節が刻まれていてなんともロマンチック。筆記具全体をシックに引き締めるネイビーブルーは、この幻想的な物語の背景にある宇宙の色を連想させます。

 

星の王子さま 万年筆

 

愛とやさしさに満ち溢れた「星の王子さま」の世界を表現したこのコレクションは、3種類のバリエーションを取り揃えており、万年筆、ローラーボール、ボールペンを用意しています。

 

星の王子さま 万年筆

 

また、キツネの毛皮をモチーフにした特別色のインクも登場します。さらにオリジナルノートブックも加わって、まさに「星の王子まさ」の世界観をぎゅっと詰め込んだラインナップです。

 

星の王子さま 万年筆

 

モンブラン マイスターシュテュック ル・プティ・プランス(星の王子さま)ソリテール ラッカー

Montblanc Meisterstuck Le Petit Prince Solitaire Lacquer

種類    :万年筆(ペン先:F/M)

税抜本体価格:182,000円

* 他に、ローラーボールとボールペンもラインナップ

 

誰ものこころをあたためてくれる「星の王子さま」の世界観をぎゅっと詰め込んだ、伝統と格式ある筆記具です。お値段は相応のものですが、大切な節目にぜひ手にとってみたいものですね。

 

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!

きるるはらら編集部 Instagram