きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

お茶をまるごと100%いただく新習慣!日本茶のペースト「日本茶ノ生餡」で食卓に彩りを

日本茶ノ生餡

茶葉をまるごとペースト加工した「日本茶ノ生餡」が新登場!独自技術により、茶葉と酵母、ビタミンのみで特殊加工したナチュラルな日本茶ペーストです。加熱による変色に強く、溶けやすく混ざりやすいペーストなので使い方は自由自在、お茶の鮮やかな色を活かしたまま、様々なアイディア料理に使うことができます。着色料、着香料、合成保存料など一切不使用、茶葉の栄養成分をまるごと100%いただくことができる、新しい日本茶のかたちです。

 

日本茶ノ生餡

 

原料として使用される静岡ブレンドの茶葉は、ペースト加工に適したものを茶師が厳選。その色と香りはまさに日本茶そのもの。新鮮な茶の風味を感じられる本格的な味わいが特徴です。これまでも、抹茶や粉末茶が料理や菓子に使用されてきましたが、混ぜ合わせる作業の手間、加熱による変色や風味の低下など、加工におけるマイナス点も多く、茶の持つ鮮やかな緑色や爽やかな香りを十分に活かすことができていませんでした。

 

日本茶の生餡は、溶けやすく混ざりやすいペースト状なので、作業の手間を大幅に削減。また加熱による色の変色が少ないので、スイーツや焼菓子はもちろんのこと、パンやパスタ、ソースやドレッシングなど幅広く様々な料理に活用できます。

 

通常の茶の飲用の場合、栄養成分として茶に抽出されるのは僅か30%程度。栄養成分のほとんどは茶殻に残ってしまい、そのまま捨てられていました。

 

日本茶ノ生餡

 

日本茶の生餡は茶葉を丸ごと溶かしているので、通常での飲用では摂取することのできない茶の栄養素も余すとこ
ろなくパッケージング。カテキン・ビタミン・ミネラル・食物繊維・ポリフェノール等、近年注目されている茶の栄養素を効率よく吸収することができます。

 

日本茶ノ生餡

日本茶ノ生餡

 

かける、混ぜる、塗る、日本茶の生餡はどんな料理とも相性抜群、日々の料理に彩りと栄養をプラスします。
また、鮮やかな色合いは、お弁当やパーティーシーンでも大活躍。様々なシーンでご活用いただけます。

 

日本茶ノ生餡

日本茶ノ生餡

日本茶ノ生餡

日本茶ノ生餡

日本茶ノ生餡

 

活用レシピは以下サイトにて日々更新されています。

 

日本茶ノ生餡

日本茶ノ生餡

日本茶ノ生餡

 

<日本茶の生餡 健康レシピ公開中>
https://oitea-recipe.blogspot.jp/

 

その中でも、特に相性が良いのは、生餡で炊く日本茶ごはん。日本茶のプロだからこそオススメしたい「お茶」と「ごはん」の組み合わせ。ご飯を炊くと広がる茶香、ほろ苦く清々しい茶の旨味。食を愉しむ、茶のごはんです。炊き方も簡単、お米一合あたり生餡5gを混ぜて炊くだけ。忙しいけれど健康には気を付けたい現代の日本人にぴったりの新習慣です。

 

日本茶ノ生餡

日本茶ノ生餡

日本茶ノ生餡

 

1パック100g入りで約10日分(20合分)、1食(2合)あたり+100円で始められる、コストパフォーマンス抜群な毎日の健康習慣です。

 

日本茶ノ生餡

日本茶ノ生餡

 

・日本茶ノ生餡 しずおか緑茶  100g入り 1,000円 (税別)
・日本茶ノ生餡 しずおか焙じ茶 100g入り 1,000円   (税別)
・日本茶ノ生餡 しずおか抹茶  100g入り 1,200円   (税別)
・日本茶ノ生餡 しずおか和紅茶 100g入り 1,200円   (税別)

 

日本ならではの「お茶」を新しい形でライフスタイルに取り入れてみませんか?新しい発見がたくさんありそうなこの商品、是非一度試してみてくださいね!

 

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!