きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

約6000個の風鈴が集まる「小渡夢かけ風鈴」開催!夏の里山で涼を楽しみませんか?

小渡夢かけ風鈴

日本ののどかな里山風景が広がる愛知県豊田市小渡町。そんな小渡町で7/14〜8/31まで開催される「小渡夢かけ風鈴」は、要注目イベントです!夏の風物詩である風鈴が各世帯の軒先に吊るされ、美しい音色を奏でます。

小渡夢かけ風鈴

 

川のせせらぎの音が心地良い小渡町の町並みは、ゆっくり散策するのにおすすめなスポットです。里山の日本らしい風景に心和みます。

 

一般社団法人ツーリズムとよたより、今年も夏を満喫できるイベント「小渡夢かけ風鈴」の情報がやってきました!

 

小渡夢かけ風鈴

 

期間中にはさまざまなお楽しみが。風鈴の短冊に願い事を書く「奉納風鈴」や、ワークショップ、地元の女性たちの協力のもと浴衣の着付けが行われるなど、夏ならではのイベントが目白押し。

 

小渡夢かけ風鈴

 

まちには約6000個にも及ぶ風鈴が吊るされ、美しい音色と景観を満喫できます。

 

また近隣には矢作ダム(奥矢作湖)、季節料理をいただくことができるレストラン、天然温泉など見所もたくさん。

 

矢作ダム 奥矢作湖

旬樹庵 紫翠閣 とうふや

 

この夏はカメラを持って、愛知県豊田市まで遊びに行ってみませんか?詳細はウェブサイトをぜひチェックしてみてください。

 

【日時】2019年7月14日(日)~8月31日(土)

【場所】愛知県豊田市小渡町一帯

【料金】イベント毎に異なる

【アクセス】東海環状自動車道「豊田環八IC」より約35分

 

 

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!

きるるはらら編集部 Instagram