きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

親子で楽しむ梅酒のタイムカプセル!梅酒づくりキット「NIJYUMARU」とは

クラウドファンディングで大好評を得て、2018年10月1日より販売スタートとなった梅酒のタイムカプセル「NIJYUMARU」をご存知ですか?和歌山の酒造会社が製造した、自宅で梅酒を簡単に漬けることができる梅酒づくり専用キットなのです。梅カラーの可愛いボトルにも注目!

 

梅酒づくり専用キット「NIJYUMARU」には、南高梅、ホワイトリカー、氷砂糖など必要な材料が全て含まれており、いつでも楽しく簡単に梅酒を作ることができます。

 

 

こんなに簡単なら、誰かのために作ってあげたい。子どもが20歳になったとき、一緒につくった梅酒で乾杯したい!というようなことを想像すると、なんだか夢があって挑戦したくなりますよね。そんな方に手を取って欲しいという想いから「NIJYUMARU」が生まれました。

 

 

長期保存が可能である梅酒。例えばお子さんが生まれた年に漬け込み、成人した時に梅酒を開け、親子で乾杯ということも可能なのです。ご自宅用はもちろん、結婚や出産祝いにもおすすめ。

 

 

そんな素敵なストーリーとともに、まるでタイムカプセルのような梅酒づくりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

価格:税込2,700円

内容量:900ml

セット内容:漬け込み用瓶/南高梅(200g・冷凍もしくは冷蔵)/ホワイトリカー(360ml)/氷砂糖(200g)/ラベルシール/未来メッセージカード/梅酒づくりHowToガイドBOOK

※漬け込んだ梅酒を同居人以外の第三者には、譲渡することは法律で禁止されています。プレゼントする際は漬け込む前のセットのままでお渡しください。注意点等詳細は、商品ページまで。

 

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!

きるるはらら編集部 Instagram