きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

人気店”まかないこすめ”イチオシ!身体の中から綺麗になれる「私にだって続けられる美用食」シリーズを紹介!

先日きるるはららで紹介した東京・神楽坂に本店をかまえる「まかないこすめ」。このお店では、代表・立川真由美氏の出身地である石川県の発酵食、加賀野菜といった栄養価の高い食品を取り入れた新商品「私にだって続けられる美用食」シリーズ」を展開。

 

「石川の地域資源×美容」をテーマに、そして忙しい女性でも手軽に続けられることをコンセプトに美味しく、手軽に使え、保存もできて栄養価も高いことを基準に体の内側から綺麗になれる商品を多岐にわたって用意しています。

 

まかないこすめがこの美用食を作り始めたきっかけは代表・立川氏自身が多忙な生活の中で「手軽に、栄養価や、美容効果が高く、美味しいものを食事に取り入れたい」と思ったから。

 

そして商品の名前が「美容」食ではなく「美用」食なのは、”美しくなるために用いる食品”という意味を持っているからです。

 

 

まかないこすめの美用食は現代のライフスタイルに合うように、食べきれる適切なサイズ量かつ日々生活に取り入れられるような手軽さと味の美味しさ、そして贈り物にもできる可愛らしさなど女性ならではの視点を必ず取り入れた商品ばかりです。

 

この商品を使うことで日々の生活で不足しがちなビタミンやミネラルなどが、本シリーズでを手軽に取り入れることができ、さらにいつもの食生活にプラスすることで体の内側から綺麗になることを目指せます。

 

まかないこすめ

 

神楽坂本店美用食シリーズは一部直営店舗のみでの展開ですが、神楽坂本店や梅田蔦屋書店では美用食実際にを試食した上で、じっくりと商品を選ぶことができます。自分用にも、贈り物にもぴったりな商品です。その他、金沢あんと店でも一部商品を取扱っています。

 

女性の美容生活について真剣に考えて開発された「私にだって続けられる美用食」シリーズ。その味と効果を実感するために、一度お店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

以前ご紹介した「まかないこすめ」の詳しい記事はこちら!

老舗金箔屋から生まれた、お肌にも環境にも優しい和コスメ「まかないこすめ」

 

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!

きるるはらら編集部 Instagram