きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

亀の子束子西尾商店から「亀の子スポンジ」夏の限定カラーが新登場!

亀の子スポンジ 夏

私たちの生活に寄り添い、信頼あるたわしブランドとして100年以上愛され続けている亀の子束子。その生みの親である亀の子束子西尾商店から発信される商品のひとつ、「亀の子スポンジ」も隠れた名品であることをご存知ですか?この夏、限定色の「スイカ」が発売スタートです!

亀の子スポンジ スイカ

 

亀の子スポンジは、たわしの元祖・亀の子束子の“亀の子”の名前を受け継ぎ2015年に誕生したアイテムです。亀の子束子西尾商店が考える“スポンジに求められる機能”を商品化したという亀の子スポンジ。シンプルながらもおしゃれなデザイン、そして実用的であることが人気の理由です。

 

商品開発においてはコラムニストの石黒智子氏、パッケージデザインにおいてはグラフィックデザイナー・アートディレクターの菊地敦己氏の協力のもとで完成したのだそう。またこちらのデザインで「亀の子スポンジ」は日本パッケージデザイン大賞2017にて大賞を受賞しています!

 

亀の子スポンジ 夏

 

そんなストーリーを持った亀の子スポンジですが、今年も新たな限定色が登場!昨年の森と海をテーマにした「フォレスト」そして「オーシャン」に加え、今年は赤く熟れたみずみずしい色の「スイカ」が発売されます。

 

またパッケージの中央部にはさりげなくアイコンデザインが。フォレストには木、オーシャンにはヨット、そしてスイカにはスマイルカットのスイカがあしらわれておりとても可愛いのですよ。

 

亀の子スポンジ フォレスト

亀の子スポンジ オーシャン

亀の子スポンジ スイカ

 

まるで本物のスイカのような絶妙カラー。とても夏らしく、キッチンに明るい彩りを与えてくれそうです!亀の子スポンジの夏の限定色、この機会にぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

 

【価格】324円(税込)

【販売開始日】直営店(本店・谷中店・オンラインショップ)は7月11日(木)より

各取扱店舗では7月中旬予定

 

 

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!

きるるはらら編集部 Instagram