老舗酒蔵から想いを込めて。今代司酒造の「ソーシャルディスタン酒(シュ)」

今代司酒造「ソーシャルディスタン酒」

LINEで送る
Pocket

創業1767年、新潟の老舗酒蔵・今代司酒造株式会社。新型コロナウイルスの感染拡大が叫ばれる昨今、終息の暁にはまたみんなで楽しくお酒を酌み交わしたい、という想いを込めて「ソーシャルディスタン酒(シュ)」と名付けた新しい商品が登場しました。

今代司酒造 ロゴ

 

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛、リモートワークの開始など、社会が大きく変わり始めてきました。感染拡大対策のひとつである、人との距離を一定に保つ「ソーシャルディスタンス」という言葉をメディアでもよく聞くようになりました。

 

これまで通りにお酒を楽しむことも難しい状況ですが、今代司酒造から素敵な想いが込められた商品が登場しました。その名も「ソーシャルディスタン酒(シュ)」です。

 

今代司酒造「ソーシャルディスタン酒」

 

ソーシャルディスタンスを保つことで感染拡大を出来る限り防ぎ、終息の暁にはまたみんなで楽しくお酒を酌み交わしたい…!ボトルには「今代司」のロゴ3文字が今だけ距離を置いて分断され、3本のお酒になっているというユニークな演出も。

 

「今」「代」「司」のそれぞれのラベルには、#(ハッシュタグ)が付けられ、それぞれの想いが添えられています。

 

今代司酒造「ソーシャルディスタン酒 今」

 

こちらは純米酒「ソーシャルディスタン酒 今」。コンセプトは「#離れていても心はひとつ ー 少しさみしいけれど『今』は我慢して相手を思いやって過ごそう」。

 

今代司酒造「ソーシャルディスタン酒 代」

 

純米吟醸酒「ソーシャルディスタン酒 代」のコンセプトは「#お酒があれば離れてたって近づける ー テクノロジーのおかげでオンライン飲み会も楽しめる時『代』」。

今代司酒造「ソーシャルディスタン酒 司」

 

最後は甘口純米吟醸酒「ソーシャルディスタン酒 司」。コンセプトは「#また酒蔵で会いましょう ー 自分の心を『司』り、穏やかな気持ちをもってこの困難を乗り越えましょう。また自由が訪れるまで、酒蔵でお待ちしています!」。

 

オンライン飲み会でも活躍してくれそうな今代司酒造の「ソーシャルディスタン酒(シュ)」。対面でお酒を酌み交わせる日が待ち遠しいですね。詳細はウェブサイトをチェックしてください。

 

今代司酒造株式会社 ソーシャルディスタン酒(シュ)

LINEで送る
Pocket