きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

新年!おめでたい「お守り袋」入りリップに新しい柄が仲間入り!

福福リップ

今話題の「歌舞伎フェイスパック」を販売する一心堂本舗から、昨年11月に発売し、早々に売り切が続出した「福福リップ」シリーズの新たな仲間として【富士山】【ダルマ】【花火】の華やかな3種を2018年1月6日に発売します。

 

「福福リップ」は願いを込めて大切な人に送ったり、自分のお守りとして持ち歩きたいカジュアルでかわいらしいリップ。

 

古来より日本に根付いている「お守り」をもっと楽しく自由に身に付けて欲しいという想いから「福福リップ」は生まれました。

 

「福福リップ」は、これまでのお守りにはなかった現代的なデザインのお守り袋に、もつ人の唇を守るこだわりのリップクリームを入れた新しい形のお守りです。
その新しさと可愛らしさ選べる楽しさから話題となり、発売早々11~12月東急ハンズでのリップクリームカテゴリー販売個数・売上げNo.1に輝きました。
潤う唇に福来たる。笑顔と福を呼び込む「福福リップ」は、デイリーからギフトまで様々なシーンで使えるだけでなく、日本文化の紹介として海外のお土産にも最適です。

 

新柄は以下の3種類。

◼️富士山・・・日本のおめでたい象徴富士山、そこから覗くのは煌びやかな満月。高級感のあるデザインで、お祝いにも最適です。

 

福福リップ

 

◼️ダルマ・・・受験祈願にぴったりのダルマ柄。落ち着いたベージュカラーに赤の紐がアクセントになっている可愛らしいデザインです。

 

福福リップ

 

◼️花火・・・中国の春節では花火が打ち上げられるなど、お祝いのイメージもある花火。シックな黒に金糸と白糸で表現された繊細な柄が引き立つデザインです。男性のギフトにも◎

 

福福リップ

 

お守り袋は日本の伝統を活かした「ふじやま織」を採用。

富士山の麓にある山梨県富士吉田市で1,000年以上前に始まったと言われるこの織りを使用し、職人さんたちが一柄一柄こころを込めて織りあげています。

 

ふじやま織り

ふじやま織り

 

縫製も日本国内で行なっているというのがこだわり。

 

リップクリームは厳選された12種の植物由来成分を使用した、みずみずしい潤いを与えてくれる処方です。香りは柚子精油の香りでとても爽やかな使い心地。

 

福福リップ

 

自分のお気に入りの柄を見つけてみるのも楽しいですが、誰かにプレゼントしても喜ばれること間違いなしの一品です!

 

製造元の一心堂本舗さんへのインタビューはこちら!

日本の伝統文化を伝えたい。世界で初めての「歌舞伎フェイスパック」の裏側

福福リップの関連記事もご覧ください!

うるおう唇で幸せを呼び込む!リップinお守り袋『福福リップ』に初夏の新柄が登場!

 

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!