きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

幻想的な蛍の光に癒されるイベント「第17回 東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ」開催!

東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ

初夏の風物詩、蛍。光を灯しながら優雅に夜に舞う姿は、とても幻想的で非日常を感じさせてくれます。東伊豆・大川竹ヶ沢公園にて、「第17回 東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ」が6/2〜6/11の期間開催されます。

東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ


清流に生息することで知られ、都心ではなかなか見ることのできない蛍。今まで見たことがないという方も少なくはないのでは?


今回ご紹介するのは、そんな蛍を眺めて幻想的な夜を過ごすことのできるイベントです。会場となる東伊豆町の大川竹ヶ沢公園は、「静岡県のみずべ100選」にも選ばれている自然公園。6月になると美しい蛍たちが清流を舞います。


東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ

東伊豆まち温泉郷 ほたる観賞の夕べ


イベント期間中はちょうちんを持って散策できる「ちょうちんウォーク」、美味しい地場産品の販売や夜店が並ぶ「ほたる市」、そして「お楽しみ抽選会」などの開催も。また期間中平日に限り、浴衣で来場の方には粗品のプレゼントの用意もあるそうですよ。


美しい自然と夜を彩る蛍の舞で、日本の夏を再体験してみませんか?


【開催期間】2019年6月2日(日)~6月11日(火)

【開催場所】東伊豆町大川温泉 大川竹ヶ沢公園

【開催時間】19:30~21:00(雨天中止) ※最終入園20:25まで

【入園料】公園入口にて、「ほたる育成金200円」のご協力をお願いします


Facebookページへの応援もよろしくお願いします!

きるるはらら編集部 Instagram