きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

大阪堺の新名物!はにわのマグカップに入った「はにわプリン」登場!

はにわプリン お土産 スイーツ

はにわ型のマグカップに入った焼プリン。その名も「はにわプリン」が12/1に発売されました!チャーミングな佇まいに、思わずクスッとしてしまいますね。いくつか集めたくなってしまいそうな、美味しく楽しい商品です。

はにわプリン お土産 スイーツ

 

大阪府堺市を中心に飲食店を展開している株式会社PleasantPlaceより発売されたはにわプリン。中にはお店で人気のなめらか焼きプリンが入っており、食べた後はマグカップや花器などとしていろんなものに使える嬉しい商品なのです。

 

はにわプリン お土産 スイーツ

 

堺市は仁徳天皇陵古墳などもあることから、はにわにゆかりのある場所。4個入りの商品は、前方後円墳をイメージしたというユニークなパッケージ付き!少し変わったおもしろい手土産になりおすすめです。

 

はにわプリン お土産 スイーツ 古墳フェス

 

初のお披露目となった日本最大級の古墳フェスでは、発売から開始4時間で完売というほどの今大注目のプリンです!

 

はにわプリン お土産 スイーツ 手作り

 

プリンは職人の手作りで、通常の2倍以上の卵を使いなめらかに仕上げられたカスタードは絶品。味にも妥協しない姿勢に驚かされます。

 

はにわプリン お土産 スイーツ

 

美味しく愛らしいはにわプリン。ぜひお試しになってみては?

 

商品ラインナップ

・はにわぷりん1個 650円(直営店:海ごこち3店舗のみの販売)

・はにわぷりん4個入 3240円(直営店:海ごこち3店舗・ネットショップにて販売)

 

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!

きるるはらら編集部 Instagram