きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

こだわりの日本茶をリーズナブルに楽しめる「八屋」千駄ヶ谷店でちょっぴり上質な時間を

日本茶カフェ 八谷

今話題の日本茶。都内でも日本茶を楽しめるお店が増えてきましたね。そんな中でもこだわりの日本茶をリーズナブルに楽しめる専門店「八屋」の千駄ヶ谷店が2017年12月1日にオープンしました。編集部ではさっそくお店に足を運んで、人気の秘密を体験してきました。おしゃれな店内で楽しめるメニューとお店の様子をご紹介します!

 

北参道の駅からすぐ、アクセスの良い立地にオープンした「八屋」千駄ヶ谷店。人気ファッションデザイナーが手がけた店内はおしゃれで清潔感あふれる雰囲気。女性には特に人気になりそうな予感がします!もちろん男性も気兼ねなく訪れることができるスタンドカフェです。

 

日本茶カフェ 八谷

 

店内のメニューは一杯ずつスタッフさんが丁寧に淹れています。

 

日本茶カフェ 八谷

 

取材日に人気だったのは果実炭酸冷茶。マスカットなどのフルーツがふんだんに入った爽やかなドリンクです。見た目にも可愛いので、インスタ映えしそうですね。実際に撮影されているお客さまも多い様子でした。

 

日本茶カフェ 八谷

 

貴重な「井の倉 気宇」は貴重なお茶で、東京の有名店で飲もうと思うと八屋の倍のお値段がするそう!是非味わってほしい一品です。

 

その他にも人気のほうじ茶ラテや黒胡麻ラテも取り揃えています。甘味付けは和三盆を使用するこだわりよう。上品で優しい甘さがラテなどにはぴったり。

 

甘味はあんみつや、大福、ソフトクリームやかりんとうも。特にかりんとうは甘さ控えめで編集部ではとても好評でした。

 

日本茶カフェ 八谷

 

ひとりでも楽しめるお店ですが、恋人や友人と色々なメニューを楽しんでみるのもおすすめです。

 

とにかく気軽に楽しめる点が素敵です。是非足を運んでみてくださいね!

 

こちらの記事でも紹介しています!

 

  • 八谷 千駄ヶ谷店
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-1-8

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!