きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

日本最大級の和菓子のお祭り「えんなり和菓市」が新宿ルミネゼロにて開催決定!

えんなり和菓市 和菓子 羊羹

NEWoMan新宿エキナカにあるルミネ直営の和菓子セレクトショップ「えんなり」。全国から総勢28ブランドが集結し、美味しくてレアな和菓子を堪能できる「えんなり和菓市」が新宿ルミネゼロにて開催されます!期間は12/8、12/9の2日間。日本最大級の和菓子のお祭りを楽しみに行ってみてはいかがでしょうか?

えんなり和菓市 和菓子 煎餅

 

えんなりでは、美味しさはもちろんのこと、良質な国産の素材とこだわりの製法や技法を用いつくられた和菓子がセレクトされています。そして作り手の想いを大切にし、和菓子の素晴らしさを発信し続けています。

 

えんなり和菓市 和菓子 もなか

 

この2日間、和菓子をとことん楽しむことのできるイベントが目白押し!

 

和菓子を作る上で大切な製作工程である、“練る”、“炊く”、“焼く”、“型どる”という4カテゴリにフォーカスした今回のイベント。この4つの工程ごとに出店ブランドが配置され、和菓子の世界をユニークに紹介しています。

 

えんなり和菓市 和菓子

 

会場では各出店ブランドの限定商品などを購入できる「えんなり市」、実際に和菓子を食べて学ぶことのできる「和菓子のおきょうしつ(ワークショップ)」、そして和菓子とお茶などを一緒に楽しむことのできる「WAGASHI&DRINK カウンター」などが用意され、さまざまな体験ができるようです。

 

えんなり和菓市-ロゴ

 

上品な味と見た目にも美しい和菓子は、これからの時期の手土産にも喜ばれそうですね。ぜひこちらのイベントに足を運んでみてください。

 

〔日時〕128()9()12:0018:00 最終受付 17:30 

〔場所〕ルミネゼロ(東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目2455 NEWoMan5F) 

〔入場料〕500:WAGASHI&DRINKカウンター(ケータリング)」で自由に選べる和菓子2 + お茶付き

 

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!

きるるはらら編集部 Instagram