きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

お中元にもおすすめ!ショコラティエ川路のアイコニックな「葛飾北斎チョコ」

ショコラティエ川路 葛飾北斎チョコレート

川路さとみがオーナーシェフを務めるショコラティエ川路から、「葛飾北斎チョコレート・和ショコラ」が登場!ワンランク上の手土産として評価を得ているチョコレート。印象に残るギフトとして、6/14よりお中元対応スタートです。

ショコラティエ川路 葛飾北斎チョコレート

 

2017年オープンしたショコラティエ川路がお店を構えるのは、東京都墨田区。そうです、天才浮世絵師・葛飾北斎が生まれた、北斎にゆかりのある場所です。

 

北斎チョコレートは2018年にすみだ北斎美術館にてお披露目されました。美しいデザインと美味しさ、そして素材や原料にこだわったチョコレートとして好評を得ました。

 

ショコラティエ川路 葛飾北斎チョコレート

 

北斎チョコレートの内容は、「神奈川沖浪裏」と「神田明神休茶屋」に描かれた3人の女性の着物のデザインから「桜割文様」「赤富士」「源氏香と若松文様」の計4種のセット(1,500円/税別)となっております。

 

ショコラティエ川路 葛飾北斎チョコレート

 

他にも日本古来から伝わる縁起の良い文様を用いた15種のショコラも!オンラインショップではセット販売、また店頭では1種類からお選びいただけます。贈る方に合わせてオリジナルセレクトができるのは嬉しいですね。

 

日本の美しき誇りをチョコレートにうつした葛飾北斎チョコレート。ぜひ贈り物のアイデアに取り入れてみては?

 

 

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!

きるるはらら編集部 Instagram