きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

築90年の医院をリノベーションしたカフェで楽しむオリジナルハーブティー

カフェ LAND. 新潟

2018年5月に新潟県三条市にオープンした木造2階建ての元医院の洋館をリノベーションしたカフェ「LAND.(ランド)」で、人気の自然農法で栽培された茶葉を使ったオリジナルブレンドのハーブティー3種の店頭販売を開始しました。LAND.のカフェでは、ドリンクから食材に至るまでできる限り地元産にこだわったメニューを提供しています。

 

カフェ LAND. 新潟

 

LAND.ではハーブティーの他、オリジナルの深煎りコーヒーなどを提供していて、食べ物はライスプレート、ワッフルプレート、ドライカレー、ポークソテーなど様々なメニューがラインナップ。

 

カフェ LAND. 新潟

 

店舗全体のブランディングは新潟市のクリエイティブデザインスタジオ「DESIGN DESIGN」が手がけ、ブックディレクションを新潟市沼垂に店舗を構える「BOOKS f3」、スタッフユニフォームのスタイリングを同じく新潟市を拠点にして活動する「F/style」が担当するなど、地元のクリエイターの協力を経て今年オープンしたカフェです。

 

カフェ LAND. 新潟

 

今回店頭販売するハーブティーは、3種類。それぞれ価格は700円で、どれも新潟市で自然農法で栽培された茶葉を使用しています。

 

カフェ LAND. 新潟

 

「WORK MODE」…レモンバーベナ、ペパーミント、ローズマリーをブレンド

「RELAX」…カモミール、エルダーフラワー、ネトル、オレンジピールをブレンド

「FRUIT」…いちご、バラ、ハイビスカス、ローズヒップ、ミントをブレンド

 

カフェ LAND. 新潟

 

暑い毎日が続きますが、ハーブティーで水分補給を体に優しい習慣として取り入れてみませんか?外観もとても素敵なカフェで、優雅なひと時が過ごせそうですよね。お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!