きるるはらら

物語のあるモノと暮らしマガジン

天然由来「シトロネラ」でかわいく虫除けできるサボテンキャンドル!

シトロネラ サボテンキャンドル

虫が嫌うと言われるハーブの成分シトロネラを配合した、使わずに飾っておきたくなるくらいかわいい形の「サボテン シトロネラキャンドル」が登場!アウトドアでも、室内でも、インテリアとしても楽しめる、便利でかわいいキャンドルです。これからのアウトドアシーズンに向けて、楽しく虫除けできること間違いなしですね。

 

厳しかった冬の寒さが終わると、気持ちはこれからやってくる外あそびシーズンに向かってワクワクしてきます。暖かくなってくるとレジャー、BBQ、キャンプなどのアウトドアな予定をする機会が多くなります。

 

でもそんな楽しい暖かい季節は虫たちも大好きで、動きも活発になってきます。そんな虫を気にしながらでは、アウトドアも思いきり楽しめないものです。そこで出番になってくる「虫よけアイテム」のひとつに、虫が嫌う成分の香り「シトロネラ」が注目されています。

 

そこで、見て楽しく、飾ってもかわいいサボテン型のシトロネラ配合キャンドルが登場しました。

 

シトロネラ サボテンキャンドル

 

火を灯すと、レモンの様なグリーン調の爽やかで落ち着きのある香りが広がります。家の中の窓辺やベランダで外ご飯をするときなどにキャンドルを灯せば、虫を寄せ付けず心地よい時間を過ごせます。

 

シトロネラ サボテンキャンドル

 

キャンドルを消したあとはキッチンやリビングなど、お部屋の中に並べてインテリアとしても使えます。

 

シトロネラ サボテンキャンドル

 

6種類のサボテンがそれぞれに違うデザインの鉢に植わっていて、本当は使わずに並べておきたい、とってもかわいいアイテムです。

 

シトロネラ サボテンキャンドル

 

これからのアウトドアシーズンに向けて、ご自宅用にもプレゼントにも喜ばれるかわいらしいキャンドル。ぜひ楽しんでみてください。

 

Facebookページへの応援もよろしくお願いします!

きるるはらら編集部 Instagram